Tokyo Spotter's Blog

Aircraft spotting in Japan

函館空港の展望デッキ

leave a comment »

函館空港の展望デッキに行ってみました。結論、かなり残念な展望デッキです。下の2枚の写真をみてください。

Hakodate Airport (HKD/RJCH)

Hakodate Airport (HKD/RJCH)

展望デッキから飛行機をみる側は全てガラスで覆われているのです。ガラスにレンズをぴったりとつけてもどうやらガラスの汚れなどもあって色も出ず、かつ高さによってガラスの汚れ具合が違っていてピントに影響するような場所も。いろいろとインターネットで検索してみると、「残念」という声が多数あるようですが、これほんとに残念でした。簡単には「ワイヤーにしましょう」なんていっても実現は難しいのかもしれませんが、せっかく空港のターミナルはきれいなので、ここもぜひとも・・。

ぴったりとレンズをくっつけて撮るにしてもしっかりとレンズとガラスの面があわないと映りこんでしまうので、大した構図にもなりにくく・・・。

Hakodate Airport (HKD/RJCH)

広告

Written by tokyospotter

10月 14, 2011 @ 3:28 pm

カテゴリー: spotting

Tagged with , ,

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。