Tokyo Spotter's Blog

Aircraft spotting in Japan

Night Aviation

leave a comment »

夜の撮影。スポッティングの趣味と、芸術的センスのある写真を撮ることは必ずしも一致しないので、逆光、夜、ビジビリティの悪い日などはそもそも空港にも出向かないわけですが、最近は撮影環境が必ずしもよくない日であっても、あえて違う絵がとれるかもしれないと思って出かけるようになりました。その一つが夜。今日は羽田の第一ターミナルの上に30分弱だけいて「手前は止まっていて、後ろが流れる」絵を撮ろうとしました。展望デッキで三脚を使っていいのかどうか知らず、怒られたらしまえばいいかと思っていましたが、意外とお客さんが少なく、三脚だそうが何しようが迷惑を誰にもかけない雰囲気だったので使わせてもらいました。普段がどうなのかもしれません。やはりお客さんが多いときには迷惑かも。

JAL B777-200(JA008D)

JAL B777-200(JA8978)

しばらくは夜の撮影に挑戦します。諸先輩型についていけるように。。

広告

Written by tokyospotter

12月 26, 2009 @ 2:08 pm

カテゴリー: spotting

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。