Tokyo Spotter's Blog

Aircraft spotting in Japan

久しぶりのマロウド

leave a comment »

ある時期は成田に通う=マロウドに泊まってチェックアウトの11時までぎりぎりねばって部屋で撮影する、というのをよく繰り返していましたが、最近はしばらくご無沙汰でした。チャーリィ古庄さんのblogを見ているとマロウドでの撮影会がたまにあったりしていいなぁと思いつつ、そもそも先の予定がよみにくいのでまだ一度も参加できていません。今日は撮影前提ではなくて別の用事が出来たのでそれだったらマロウドに泊まろうということで部屋をとりました。ただ昨日から今日にかけてでも、そもそも16R側の部屋での空きはほとんど無かったようで、あとは11階の少し高いグレードが残っているぐらいだったとか。(さすが三連休+天気良いタイミング)

だいたい6時すぎに少し降りてきて、そのあとは7時ぐらいからアジア・ヨーロッパからのお帰りが増えてきて、その合間に貨物が色々と混ざります。16L側に降りる機体も多いので、今日などは朝の時間帯ではJAL機材は一機もあたりませんでした。(A380は16の際には16Rに降りてくるので狙えます)

安い日には数千円ぐらいで一部屋が取れることもあり(もちろん16R側確約+上のフロアとなると高いです)、あとはInternetの予約サイトの空き状況や部屋の値段とにらめっこ。飛行機好きでない人にとっても、飛行機が間近で見れるという点では成田泊まりをするときにはおススメです。ゆーいつの難点は、、、食事が、、、。

マロウドインターナショナルホテル成田から

マロウドインターナショナルホテル成田から

広告

Written by tokyospotter

7月 16, 2011 @ 9:02 am

カテゴリー: General, spotting

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。