Tokyo Spotter's Blog

Aircraft spotting in Japan

帯広の件

leave a comment »

帯広の航空大学校の事故の件、大変残念です。亡くなられた方には深くお悔やみ申し上げます。去年夏、ビーチA36を撮影するために帯広空港に行きました。今回の事故にあった機体のレジは撮影していませんでしたが、JA4213、JA4212、JA4221、JA4220と、同型機を撮影していました。訓練機は帯広空港のトラフィックパターンを順に飛び、Touch-and-goなどをしていました。撮影していると、この訓練を受けておられる方たちが将来日本の空を支えるパイロットになられるのだという思いを持ち、10年・20年という単位ではどこかでこの方たちが操縦する機体に乗ることもあるかもしれない、とぐらいに感じていました。日本の空は引き続き日本の高い訓練技術で支えていただく必要があります。引き続きがんばっていただきたいです。

Civil Aviation College Beech A36(JA4213)

広告

Written by tokyospotter

7月 30, 2011 @ 12:57 am

カテゴリー: General

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。