Tokyo Spotter's Blog

Aircraft spotting in Japan

城南島の撮影スポット

leave a comment »

城南島は公園で撮るのが最もオーソドックスな絵の作り方ですが、それ以外に城南島に渡る野鳥大橋の上からRWY16Lへの降りのときのヒネリを撮るなどの絵作りがあります。ただ比較的、人と同じような絵になってしまうのであまり面白くないという人には、コンビニスポットとガソリンスタンドスポットがおススメ。以下、いずれもRWY16Lでの降りの場合です。

コンビニスポットは、城南島の公園に入る道に数ヶ月前に出来たポートマートの外周。パイロットによって違いますが、コンパクトにまわってくることのできる73とかA32、あとA6などがちょうど頭をかすめていく位置で降りてきます。ここはトラックがずっと停めたままお休みしていたりすることもあってあまり急かされる雰囲気のあるところではないため、カメラまわしていてもあまり目立ちません。ただ車を停められるところがこのコンビニの駐車場以外に無いのでそこがちょっと難しいところ(コンビニの駐車場に停める本来の目的とは違うので、車以外の方法で来るしかないかなと)。

もう一つはガソリンスタンドスポット。今はJOMO、もう少ししたらひょっとするとENEOSになってしまうのかもしれませんが、野鳥大橋の城南島側にあるガソリンスタンドからは、ヒネりが終わった後なので野鳥大橋よりやや長い時間真横を撮ることのできるスポットです。作例はこんな感じ。午後が順光です。

JAL B767-300(JA8269)

JAL B767-300(JA8269)

JAL B767-300(JA8269)

JAL B767-300(JA8269)

JAL B767-300(JA8269)

JAL B767-300(JA8269)

広告

Written by tokyospotter

7月 10, 2010 @ 8:20 pm

カテゴリー: spotting

Tagged with , , , ,

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。