Tokyo Spotter's Blog

Aircraft spotting in Japan

Changi Beach Park

leave a comment »

9月13日の日曜日、シンガポールのChangi Beach Parkで撮った写真の一部です。日本では見られない機体を間近でたくさん見られるのがここの醍醐味。日本にはなかなか来る機会がないA319もBataviaやSilkAirなどが飛ばしていますのでそこそこ見ることが出来ます。

Lion Airlines B737-900ER(PK-LFS)

Batavia Air A319-100(PK-YVA)

Indonesia AirAsia A320-200(PK-AXI)

SilkAir A319-100(9V-SBC)

ところで、Changi Beach Parkについての記事は過去に書いていますのでここでは詳しくは書きませんが、夏場からこの季節にかけてはとても日中暑いので、帽子と水分は必須です。改造したバイクでアイスを売りに来るおじさんはいますが、基本的に売店のようなものは何も無いので水分はここでは調達できません。事前に買ってからいきましたが、それでも立ちっぱなしでは数時間しかもちませんでした。それに観光客にとっては帰りの足がタクシーしかないのがいたいところ。そのタクシーも夕方になるとここまではなかなか無線で呼んでも来てくれません。Bedokなどへのバスがそれなりに出ているので、シンガポールのバスに乗る力を事前につけておくことをおススメします。(Nicoll Driveというバス停がChangi Beach Parkのスポットに近いですよ)

広告

Written by tokyospotter

9月 16, 2010 @ 4:19 pm

カテゴリー: spotting

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。