Tokyo Spotter's Blog

Aircraft spotting in Japan

セントレアでFDA(フジドリームエアラインズ)

leave a comment »

少しだけ県営名古屋空港で撮影するチャンスがあったのでFDAを撮りにいってきました。取れたのは水色と緑。とにかくフライトが少ないので狙わないと時間を無駄にしてしまいます。現行スケジュールだと朝の一番早いタイミングで撮ろうとすると8時の福岡行きと8時30分の熊本行き。その後9時25分に福岡から帰ってくるのがありますが、今回は出発2便だけをねらいました。撮影場所はいつもの通り、エアポートウォーク名古屋の敷地の外のぎりぎり外周沿い。ちょうどW1の弧の曲がりはじめのあたりが農道で滑走路脇まで寄れます。ただしフェンス2枚越し。脚立があれば1枚はクリアできます。どちらも34でW2のインターセクションディパーチャーをリクエストしたので(ほとんどのフライトでそう)ちょうど左に曲がるあたりで真横が撮れます。

FDA Embraer ERJ-170STD(JA02FJ)

FDA Embraer ERJ-170SU(JA04FJ)

この2機が来る前、名古屋タワーを聞いていたら自衛隊機が離陸しかけたので慌ててカメラをセット。C-130Hでした。

JASDF C-130H(75-1078)

広告

Written by tokyospotter

5月 5, 2011 @ 11:19 am

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。