Tokyo Spotter's Blog

Aircraft spotting in Japan

N782UAの機首部分に黄色いものがみえる

with 2 comments

写真を整理していたら、今日撮ったN782UAのポートサイドの機首部分に、なにやら黄色いものがみえることに気づきました。いったいなんでしょうね。

United Airlines B777-200ER(N782UA)

このあたりを拡大してみた写真はこちら。

N782UA

N782UA

気のせいかなと思ったけど、このN782UAを今日撮った写真にはすべて写っていました。上空で黄色がつくようなぶつかるものは想像しにくいし、何となく蛍光塗料のような色もしますがわざわざつけるものはなさそうですし。

広告

Written by tokyospotter

1月 29, 2012 @ 2:21 pm

カテゴリー: spotting

コメント / トラックバック2件

Subscribe to comments with RSS.

  1. こんばんは。はじめまして。THと申します。いつも拝見させていただいてます。

    黄色い跡のようなものですが、色が付いたのではなく、塗装が剥がれたのではないでしょうか。
    以下のURLはB777フレイターの塗装作業の映像ですが、塗装前に吹き付けているサーフェイサーのような物の色が、N782UAの黄色いものの色に似ているように思います。


    どうでしょう?

    TH

    1月 29, 2012 at 2:35 pm

    • THさん、コメントありがとうございます。確かにこの色に似ていますね。そして、何か色がつくのではなく、塗装がなんらかの理由ではがれるという方がケースもあるし考えやすいですね! とても参考になるコメントをありがとうございます!

      tokyospotter

      1月 29, 2012 at 2:51 pm


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。